エクストリームガンダムMk-II AXE

登場作品 機動戦士ガンダム EXTREME VS.シリーズ、ガンダムEXA VS
英名 EXTREME GUNDAM Mk-II AXE
形式番号 不明
所属 マーズI
パイロット イクス・トリム
主な武装 腕部ビームサーベル×2
ミスティックエッジ=ヴィレッジトゥルース×2
フェイスブレイザー
スパーダビット

【設定】

ex-が開発したディストピア・フェイズは、ex-が使用していたエクストリームガンダムでは制御不能だったため、制御できる性能を有した後継機としてイクス・トリムが開発した機体。

AXEの読み方は「アグゼ」と読む。

【武装説明】

ミスティックエッジ=ヴィレッジトゥルース

本機体の主武装であるマルチウェポン。
大出力ビームサーベル、ワイヤーアンカー、超弾速ビームライフル、シールド、そして唯我希望蝶の発動補助パーツを備える。

スパーダビット

両手から放たれる青い光の球。
OPではその名の通りビットとして使用している。

フェイスブレイザー

口に相当する部分に内蔵されたビーム兵器。
出力を変更することで、レーザーや照射ビームを発射することが出来る。

腕部ビームサーベル

両腕から展開される青いビームサーベル。
分身して敵を切り刻む「弧月覇王斬」を繰り出せる。


【パイロット説明】

イクス・トリム

CV:竹内順子
レオスがコズミック・イラのGAデータで出会ったGダイバー。
その正体は、セシア・アウェア・プリモがex-の残骸データを再構築して誕生させた存在。


【ゲーム内での活躍】

EXVS.MBON

ボス機体として登場するが、今までのボスとして登場したエクストリームガンダム系列では格闘以外は比較的に大人し目で、機体が発光していない状態だとダウン値はプレイアブル機体とほぼ同じ(ダウン値は8)であり、今までのプレイアブルサイズのボス機体のようにおもちゃにする事はできない。

また、その武装の殆どが高性能。
範囲が広く、当たると敵を打ち上げるスパーダビット【拡散5WAY】、異常な発生速度と判定の太さを持つフェイズブレイザー【照射】、スーパーアーマーを生かした高性能の格闘、前述の格闘にキャンセル可能な特殊移動、分身して突撃する唯我希望蝶など、その強さはEXVSFBで猛威を振るったミスティック・フェイズに匹敵する。

開発者曰く、「プレイアブル化したいけど、そのまま(ボス機体時の性能)だと処理の問題で出せない」との事。

【勝利、敗北ポーズ】

いずれも通常の方法では閲覧できないため、自己責任で。

勝利ポーズ

宙に浮き、決めポーズを取る。

敗北ポーズ

仰向けのまま宙に浮いている。
ガンダムアストレイゴールドフレーム天と似た感じ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年09月16日 17:46
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。